はい!こんにちは、ケミックスレーシング崎原です♪

今回はHKSパワーフィルター?名前違う気がする(笑)

皆さんご存知毒キノコのフィルター交換です。

ではでは新旧対面式から(笑)

いい感じに金網の模様が出てていい味出してます(笑)

よくインプレッサは吸気系いじると壊れるとか言われますが全然壊れる気配ゼロ、前車のGC8のときはエアフロセンサーおかしくなって0.5病に悩まされましたが新品エアフロセンサーに変えてキノコはそのままで乗り続けましたが問題なっかたので単にセンサーの寿命だろうと思っております(笑)

ただパワーダウンはしてるかと思われます熱い空気を吸うのは必然ですのでしょうがないかと、、、吸入ダクトを増設するなりエアラインを確保してあげるといいとも聞きますがめんどk

とまあ吸入ダクトは後回し後回しになってます汗

交換後がこちら♪

ドレスアップパーツだ!やる意味ないとかよく目にしますがそれはこせいのもんだいですからねぇ、実際吹き返し音は最高ですし(笑)

バックタービンも三年目に入りますがビンビンビュンビュンです♪

いつかは壊れるそしたら治せばいい、古い車はしょうがないです部品がまだあるときにやれば問題ないと私は思ってます(笑)

インプレッサはエンジンが弱いって話がありますがあくまで競技をガンガンやっていじり倒す人が言ったことであって実際は普通にいいエンジンかと(笑)

13万キロ走ってる私が断言します。

チューンありきのエンジン強度の話ですよね多分(笑)

よく比べられるのがランエボですがチューンの幅耐久性は確実エボのほうが上です(笑)

単純にエンジンの伸びしろがえぐいんでしょうね(笑)

エボもインプも切磋琢磨でここまで来ましたがどちらも最高に刺激的な車なのに違いありません、

でもなぜかエボ乗りとインプ乗りってぎくしゃくしてますよね(笑)

すいませんついインプレッサにあつくなってしまいました汗

私が言いたいのはどんな車でもいいところはあるし欠点もあるとにかく自分の愛した車が1番(笑)

以上!次回の記事であいましょう♪

 

カテゴリー: インプレッサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です