こんにちは、ケミックスレーシング崎原です♪

皆様いかがお過ごしでしょうか沖縄はすでに梅雨の足音とともに蒸し暑い私が1年で最も嫌いな時期に差し掛かりました(笑)

梅雨の時期になると毎回愛車だったロードスターを思い出すのですが間違いなく雨漏りに悩まされていたからですね(笑)

ロスタ乗りはあるあるかと思いますが雨漏りをふき取っていざ発進!左にハンドルを切ると右上の隙間からドバー(笑)滝行、、

話を戻してい題名どうりロスタとインプレッサの2台持ちをしてました(笑)

1台は競技用とかではなく2台とも車検付きで今日はインプにしよーかなーロスタにしよーかなーが毎朝の日課でした(笑)

周りの2台持ちの方々は1台は車検なし、もしくは足車に軽などでしたが私崎原何も考えずにこのありさま(笑)

2台所有から3か月後さらに車が増えます(笑)

DC5インテグラR 友人がホームステイでオーストラリアに行くので預かってくれないかと、、、3か月間だけ3台FR、FF、4WDなんて贅沢な(笑)

その後、ロードスターを譲ってくれないか?と友人から話があり後ろ髪ひかれつつ50万ほどでゆずりました(笑)

今考えると強気の値段設定ですよね汗

インプレッサ1台になってからはスバル一筋でGCからGDBと階段を上っております、

次はGRBとも考えましたがおそらくないでしょうね(笑)

次は高校生のころ強烈に欲しかったフェアレディZを虎視眈々と狙っております(笑)

因みに2台持ちしてた時の維持費は車検、車税は倍ですが意外とガソリンや消耗品代は1台分と変わりませんでした、たまたまかぶらなかっただけかもしれませんが2年所有してのレビューです!

結構学生ながらによくやりくりしてたなーと思います財布の中身が常に全財産これ意外とやってけるんですよ(笑)

今は絶対できないですけどね、成人してからは突然の出費という新たな項目が人生に追加されますからね(笑)

さ、今回は2台持ちしてた若かりし頃をつづりましたが結論、意外といける(笑)

車の車種にもよると思いますがロードスターとインプレッサは相性いいみたいです、

GTRとZ34、LFAとNSXとかの組み合わせはあまりお勧めしませんね(笑)

以上、次の記事で会いましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 雑記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です